08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

sarry's

ワンコとHulaとLomiLomiのある暮らし

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

因縁。。。果 


父の病気をきっかけに始まったボディケアの学び。



実は私はあまり人の身体に触れることが好きではないんです。

けど、父を癒してあげたい。。。そう思った時、なんの迷いもありませんでした。

大切な人に、他人に任せるのでなく自分が感謝と慈しみをもって

向き合えるコト。

こんなに素晴らしいコトはないなっ!って思いました。


父の闘病中、本当にたくさんのギフトをいただきました。


数年前に始めたロミロミを見直すために新しい先生の門を叩き、

先生の明るくおおらかな人柄に癒され、笑顔を忘れずに

いられることができました。


気功で自分自身の免疫力を高める様々な技法や緩和ケアを

ボランティアで指導してくださった先生との出会いもありました。


そして門をたたいた「松井式気功」では、残された時間もなく

焦る私に講師のお二人は本当に親身になって、「気」の出し方や

使い方を教えてくださいました。



父には私が学んだコトのほんの少しだけしかお返しできませんでした。

「さおりがしてくれた手当て、気持ち良かったなぁ」

その言葉、その声が今も私の中に生きています。



松井式美容マスター認定の日曜日、こころの勉強会に始めて参加しました。

仏教の教えの学びの場です。

難しくてたくさんの?????だらけです。

その中に「縁起の真理」という学びがありました。



因があって縁が働いて果が起きる。この縁によって起きるので縁起と。。。。


因=種

縁=環境、つながるもの

果=因+縁


父の残していった小さな「種」はたくさんの不思議な見えない糸を

紡ぎあわせて…今の恵まれた「環境」を私に与えてくれました。

けれども果には程遠い、まだまだ縁の只中にいます。



認定証をいただいたことを父の仏前に報告しました。

そうして、いつもいつもこんな私の背中を押し続けてくれた

たっくんにも。



私のハスの花はいつ開花するのかな?

その花の色は何色なんだろう。。

綺麗な色だなぁ。って思える日がくるように

毎日を一生懸命歩こうと思う。

今の私を支えてくれるたくさんの人たち、私にたくさんのことを

教えてくれた通り過ぎていった人たち、そしてこれから出会うだろう

まだ見ぬ人たち。。

たくさんの人たちへの感謝と慈しみを忘れないでいよう。



そんなことを思う日曜日でした。








スポンサーサイト

category: つぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

ありがとうございます!

なんだかウルウルしちゃいました。

お父さんが残してくれたものは、サリーちゃんの中に、しっかりと残っています。
亡くなったからといって繋がりが切れるわけではありませんから…。

良いご縁が繋がって嬉しいです。
今後とも、よろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ
まーく #- URL [2015/01/27 11:49] edit

本当に。。

まーくsan

今繋がっているたくさんのご縁はみんな父が導いてくれたものなんだなぁ。。。としみじみ思います。

本当にいろんなことに感謝の気持ちがいっぱいです。
これからもよろしくお願いします😊
さりー #- URL [2015/01/27 21:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://marutakusarry.blog.fc2.com/tb.php/73-caa1a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

