08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

sarry's

ワンコとHulaとLomiLomiのある暮らし

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

癒し&憩いフェス その3 

続き。。。

「カムイノミ」の儀式後、ご予約のお客様を迎える。

次までの空き時間、テラスに小鳥ちゃんがやって来た。
可愛い声で何かお話してる。
たっくんが乗っかってきたのかも。

ランチを買いにフェス会場をうろちょろ。

椅子に腰掛けたレラさんに出会う❗️

朝のお礼を伝えて握手をしてもらったら
レラさんがビッグハグしてくれたの。

突然、涙が溢れ出てレラさんの腕の中
子供のように泣いた。

レラさんは全部分かってる。。

わたしの中にある悲しみを受け取ってくださって
「大丈夫よ、ちゃんと神様に預けたから」。。
と、背中をさすり強く強くハグをしてくれた。

言葉では伝えられない
とってもね、あったかい大きな大きなものを
受けとった。

レラさんへの感謝と健康を願い
来年またお会いできるご縁を願い
さようならしました。



ホテルを出て空を見上げると綺麗な三日月🌙

たくさんの経験、出会いに感謝して。


今回の伊東。。4ケ月前にじいじとばあば、たくと
訪れた思い出の場所だった。

伊東の海や山々を一緒に見たんだなって。。。
悲しすぎて忘れていた記憶。。。

不思議とね、道中、涙が出るコトはなかった。
幸せだった時間を改めて胸に刻むコトができた。


悲しいことがたくさんあったけど、留まることは
できない。

だって、また明日がくるから。


ゆっくりだけど歩いて行かなくちゃ。ね。









category: つぶやき

cm 0   tb 0   page top

癒し&憩いフェス その2 

続き。。。。28日朝。。。

アイヌのシャーマン アシリ・レラさんの
「カムイノミ」の儀式に急遽参加するコトに❗️

亡くなった魂を「神の国」に送り届ける
祈りの儀式だそうです。

アニマルコミニケーターの友人naoちゃんが
儀式スタッフで早朝から忙しいのでお部屋に
泊まることになってコネで参加させてもらっちゃった。
エヘヘ。

アイヌ刺繍のハチマキ?みたいのもつけてみた。

インディアンのコにしか見えない。。と言われ。


始めて体験する「カムイノミ」。。。
レラさんのおおらかで豪快な存在が印象的。

儀式は粛々と進み、参加者みんながそれぞれ
持ち寄った供物がその場ですべて振る舞われ
全員が頂戴する。。
分け隔てなく、すべてが平等。

アイヌ文化を継承している方たちがアイヌ民族の
衣を纏い、太鼓や笛を奏で、踊る姿。
朝日の祝福の中、けして華美でもない
重々しくもない、初めて見る美しい光景でした。

多くの迫害を受けた先人の血と涙が伝える伝統を
受け継ぐ人達がいて。
アイヌの歴史もほとんど知らないアホな私達がいて。

「癒し」と称し参加した何もわかっちゃいない
私達を受け容れ、与えてくれるレラさんの寛容さ。

ネイティブアメリカンもそう、ネイティブハワイアンも。
アボリジニの人達もそう。

その血を受け継いだものにしかわからない
深い深い何かがそこにはあって、踏み込んではいけない
大切な大切な空間が存在する。。。

表層しか見てない私達への警告なのかもしれない。
とても複雑な気持ちが入り混じった時間だった。

不思議な不思議な、そしてアイヌの人々の
魂が漂う美しすぎる空間。













category: ロミロミ

cm 0   tb 0   page top

癒し&憩いフェス その1 

27日~28日
川奈で開催された☆☆「癒し&憩いフェス」☆☆






ずいぶん前からロミロミで参加予定をしていて
ご予約もいただいて。。。

たっくんとのお別れからたったの一週間。
気持ちの整理もままならないけれどお客様には
関係のないコト。

試されてんな、自分。。。

ご予約のお客様だけは集中しよう!って
ココロに決めて出陣デス。


お借りしたデラックスダブルのお部屋は
とっても素敵でテラスからは遠く富士山や
相模湾が望める最高のロケーション❗️


しっかりとセルフ ホ・オポノポノして
お客様と向き合うコトができました。

みなさん、最後のプレ(お祈り)しても
夢の中~で、ちっとも起きてくれないっ。

どうしましょ。。。嬉しいような
困ってしまうような。。

みなさん素敵な方達ばかり。
ご縁をいただき本当に感謝です。

お時間間違えて、お断りさせていただいた
フリーのお客様には本当にごめんなさいでした。


空いた時間。。。たっくんを思いながら
自分のココロと向き合うこともできました。

ゆっくり、ゆっくりココロが癒されていくことを
祈って。。



素敵なお部屋☆









category: ロミロミ

cm 0   tb 0   page top

いってらっしゃい。 





たっくん。

9月19日にお空に旅立ちました。

体調を崩してからあまりにも早すぎるお別れでした。

じいじの納骨を見守り、役割を終えたかのように。。。

12歳5ケ月の犬生でした。


体の弱いコだったからどれほどケアをしてきたか
わからないほど、健康には気をつけてきたのに。
数日前まで元気いっぱいだったのに。。



まるくんがお空に旅立ったあと、そっと寄り添い続けて
くれた たっくん。

大きかったまるくんの存在もいつのまにか薄れて
たっくんがわたしの一部になっていたよね。


空気みたいなコだった。
わたしの大切な大切な宝物。。



最後の日の朝。。。

「かあちゃん、ありがとう」

って精一杯の力を出して伝えてくれたね。


たく、かあちゃんはたくに何にもしてあげれなかった。

ごめんね。

たくはかあちゃんの子で幸せでしたか?



いつもいつも一緒に過ごした場所がね
ぽっかり空いてしまったよ。。。。

どうやって時間を過ごしたらいいのかさえ
わからないよ。。。

笑い方もね忘れちゃった。


ただ同じ空間に一緒にいただけなのにね、おかしいね。



かあちゃんは、たくがいてくれて幸せでした。

優しくてイケメンで、キラキラ輝く瞳が自慢のコでした。
恥ずかしがり屋さんで、甘えん坊で。。。


たく、かあちゃんがおかしくなっちゃうから
お別れは先生を選んだんだね。。


いつでもどこまでも優しい男のコだったね。


まるくんもじいじもお友達達もみーんな
虹の橋でお迎えしてくれるからね、大丈夫だよ。


たっくん、安らかに。

たっくん、かあちゃんのコになってくれてありがとう。




サヨナラの日、最初の煙が上がってお空を見上げたらね

大きな大きな 鳳凰のような形の雲をみつけたよ。

たっくんのお迎えなんだなぁ。。。って。

たくの新しい旅立ちを見届けに来てくれたんだね。



たく、いってらっしゃい。

また、どこかで会おうね。



















category: わんこ

cm 0   tb 0   page top

魔法の手☆ 

昨日の夜、うちのばあば(母ですけども)を強制連行❗️

リハビリ行ってるのにちっとも良くならない膝痛。。

マッサージとか大嫌いで絶対触らせてくれない(≧∇≦)
このところ、涼しくなってきたのも手伝って更に悪化中。
…で、無理やり下半身をロミロミしましたよ。

骨ももろくなってるだろうし、なによりちょっと触ると
「痛い~っ!」って騒ぐから普通の人の何十分の1???って圧。
触ってるだけみたいな。。。
ゆっくりゆっくり腰から臀部をほぐしてず~っと脚先まで。

しばらくすると最初の大騒ぎがウソのように…

「痛くな~い♪ 気持ちいい~♪ あったか~い♪」

で、しまいには寝てしまう。。。
終わればやっとこ上ってきた階段をトコトコ降りる(笑)

「どこも痛くないの!腰がシャンとしたみたいっ♪」
「お姉ちゃんの手、魔法の手だね♪」

久しぶりに軽くなったカラダとココロ♡
今日は張りきって畑仕事を満喫したらしい。

良かった良かった♡

で、マッサージ嫌いも克服したらしく…
今夜もロミロミ(笑)

大切なばあばだからね、いつもの笑顔でいてほしいもの♡
いつもいつもありがとう♪


↓↓↓ ばあばの魔法の手で復活したティーリーフちゃん♪










category: ロミロミ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

